クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > スポンサー広告 > クックパッド鍋料理 味噌キムチ鍋

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > クックパッド 鍋料理レシピ > クックパッド鍋料理 味噌キムチ鍋

スポンサー広告



クックパッド 鍋料理レシピ

クックパッド鍋料理 味噌キムチ鍋


クックパッドは、日本で最大のレシピコミュニティーサイトjumee☆luvcookL4
クックパッド株式会社によって運営されています。

クックパッドの料理レシピはとても便利です。
テレビの料理番組だと材料等をメモるのが大変ですが、
クックパッドのようにネットでレシピを見れるのはとてもありがたいんですよねレードル

体ぽかぽか♪味噌キムチ鍋 by まるごーる

冬といえば鍋料理料理
数ある鍋料理の中から、味噌キムチ鍋のレシピを、クックパッドからご紹介です。
温まりたい時、パワーをつけたい時に召し上がれ♪

材料(3~4人分)
キムチ(漬物)  300gくらい
豚肩ローススライス  600gくらい
白菜  1/4個
人参  1本
えのき  2袋
しいたけ  8枚
ニラ  1/2束
ちゃんぽん麺  3玉
スープ
ball02だし汁(昆布・かつおetc)  1.5L
ball02醤油  50cc
ball02みりん  50cc
ball02料理酒  50cc
ball02塩  小さじ1
味噌  大さじ4
塩(調節用)  適量

作り方
番号用数字*青い四角2枚-1鍋にball02のだし汁と調味料を入れ、食べやすい大きさに切ったお好みの野菜と肉を入れ煮る。
 ※火の通りにくいものからいれてくださいね。
番号用数字*青い四角2枚-1野菜と肉にだいたい火が通ったら、キムチ(漬け汁も)と味噌を加えひと煮立ちする。
 味見をして足りなければ塩を適量足す。
番号用数字*青い四角2枚-1あとはみんなで仲良く召し上がれ♪
 しめはちゃんぽん麺がオススメです!!

おだしには、だしパックを使用しています。
おいしいし簡単だし、便利ですよレードル

味噌は最後に入れて下さいね♪
キムチの味により塩分が異なりますので、味見をしてお塩で調節してください。
野菜や肉はお好みでなんでも入れて下さい。
イカや鱈などいれて海鮮キムチ鍋にしてもOK




<<クックパッド鍋料理 モツ鍋レシピクックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド鍋料理 豆乳ごま鍋>>

<<クックパッド鍋料理 モツ鍋レシピクックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド鍋料理 豆乳ごま鍋>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは使える♪





料理上手♪

プロフィール

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!へようこそ♪
COOKPADとは、とても便利なお料理サイトです。
毎日の献立にこまったら、まずはクックパッドCOOKPADまで!!
クックパッドCOOKPADの便利な使い方、人気レシピをご紹介していきます。
クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!をよろしくお願いします。


jumee☆luvcookL4参考URLjumee☆luvcookL4
COOKPAD
ヴィラージュ・クッキング素材集


カテゴリー

最近の記事

最新トラックバック

最新コメント



