クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > スポンサー広告 > クックパッド  菓子レシピ~6

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > クックパッド 菓子レシピ > クックパッド  菓子レシピ~6

スポンサー広告



クックパッド 菓子レシピ

クックパッド  菓子レシピ~6


クックパッドとは、料理レシピサイトで、主婦が、作った実用レシピの投稿ももできるコミュニティサイト。

栗をペースト状にして、ホットケーキミックスと合わせる簡単お菓子レシピが、クックパッドで掲載されていたので、紹介しますjumee☆luvcookL4

栗のペーストクッキーのレシピ栗

材料(20個分)
ホットケーキミックス 40g
栗ペースト 60g
植物油 10g

作り方
番号用数字*青い四角2枚-1オーブンは、180度で余熱しておきましょう。
番号用数字*青い四角2枚-1実際に栗をゆでて、ペーストにしたものを使ってもいいですが、めんどくさい人は市販のマロンクリーム缶を使いましょう。ホットケーキミックス・栗ペースト・植物油をボウルに入れて混ぜ合わせます。
番号用数字*青い四角2枚-12.を小さく丸めてフォークの背で押して形を整えます。オーブンで15分焼いたら完成です。

子供が大好きなクッキーのレシピはクックパッドに山のように載っています。
お気に入りを見つけられます。
クックパッドのトップに表示されていたレシピへのアクセス数は、なんと3000にもなっていました。

手作り菓子をたまに作るんですが、
できるだけ薄力粉使う
バター・卵をなるべる使わない
ボウル1つで出来る
泡立てなんて面倒なので、絶対にしない・・・
といったレシピばっかり探してしまいす。
手間は少ない方がいいし、原価もカロリーも低いにこしたことはないですよね♪
なかなか難しいですね。



<<クックパッド プリン~1クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド  菓子レシピ~5>>

<<クックパッド プリン~1クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド  菓子レシピ~5>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ご飯のカロリー
  • ご飯のカロリー一覧です。 カロリー計算の参考にどうぞ。 お米1合 570kcal ちなみに、お米を1合炊くと約2.2倍の重さになり、お米1号でご飯が約350gになります。 (炊き方にもよるので参...
  • 2008年06月02日 |
  • ちょいデブおやじのダイエット奮闘記 ~ escape from petit fat ~

これは使える♪





料理上手♪

プロフィール

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!へようこそ♪
COOKPADとは、とても便利なお料理サイトです。
毎日の献立にこまったら、まずはクックパッドCOOKPADまで!!
クックパッドCOOKPADの便利な使い方、人気レシピをご紹介していきます。
クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!をよろしくお願いします。


jumee☆luvcookL4参考URLjumee☆luvcookL4
COOKPAD
ヴィラージュ・クッキング素材集


カテゴリー

最近の記事

最新トラックバック

最新コメント



