クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > スポンサー広告 > クックパッド 本~2

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > クックパッド 本 > クックパッド 本~2

スポンサー広告



クックパッド 本

クックパッド 本~2


クックパッドの人気レシピを集めた単行
第5弾『100万人が選んだ 大絶賛おかず』が刊行されました。
料理本としては、異例の5万部を刷ったにもかかわらず、発売2日で増刷が決定されました。
クックパッドに対する読者の信頼度はすごいです。

クックパッドのレシピは、大根大根が余っていたからとか、
旬の食材が安かったからなど、毎日の生活の中から生まれたものですjumee☆luvcookL4
それだけ、家庭で日常的に料理をする人の心理にフィットしています。

安くて簡単でおいしい」というのが、支持される理由だと思います。

クックパッドにレシピを投稿する際、「レシピの生い立ち」を記入する欄があります。
クックパッドに寄せられるレシピは、家族に喜んでほしいという思いや健康を気遣って作られたものが多いというのも特徴です。

クックパッドには、一日に400件くらいのレシピの投稿があります。
寄せられたすべてのレシピは、編集部がレシピとして成立しているかどうか、必ずチェックをしています
ユーザーさんの中には、ひとりで100件以上も投稿してくださっている方もたくさんいます。

サイトでは、レシピを料理名や食材、煮る、焼くなどの調理方法で検索できるんですが、投稿したユーザーさんの名前でも調べられるようにしてあります。 
「この人の味が好き!」と多くの人から熱烈な支持を集める“カリスマ主婦”のような方も100人くらいいます。

クックパッドでは、たとえば「肉じゃが」と検索すると、940種類も出てきますが、これも面白いです。 それぞれみんな違う、その家庭独自の味のレシピです。

コレは一生モノ!初心者でも使いやすい圧力鍋♪
☆「ビタクラフト スーパー圧力鍋 3.5L」★




<<クックパッド 本~3クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド 本~1>>

<<クックパッド 本~3クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!クックパッド 本~1>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは使える♪





料理上手♪

プロフィール

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!へようこそ♪
COOKPADとは、とても便利なお料理サイトです。
毎日の献立にこまったら、まずはクックパッドCOOKPADまで!!
クックパッドCOOKPADの便利な使い方、人気レシピをご紹介していきます。
クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!をよろしくお願いします。


jumee☆luvcookL4参考URLjumee☆luvcookL4
COOKPAD
ヴィラージュ・クッキング素材集


カテゴリー

最近の記事

最新トラックバック

最新コメント



