クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! > クックパッド 2ちゃんねる

スポンサー広告



クックパッド 2ちゃんねる

クックパッド 2ちゃんねる~5


クックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドにたくさんの料理レシピがあって、さまざまな食材からお料理レシピがすぐに検索できるから。
それにクックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドの料理レシピを作っているのが自分と同じような一般の人の投稿したお料理レシピだから親しめるんですよね。

だからクックパッドの料理レシピは難しくなくて、材料も普通に家にあるものでできるお料理が多くて安心。
クックパッドの社長の佐野さんのお話ですが、クックパッドを始めたのは日々の料理を「作業」から「楽しみ」に変えたいということでスタートしたそうです。
佐野社長さんのことばの「料理が生活の中で“楽しみ”になったら笑顔が増えるのでは!と気づいた、それがクックパッドの原点です。」

クックパッドでお料理が楽しくなって、作ったお料理を美味しいといって食べてもらえることがすごく幸せですjumee☆luvcookL4
2ちゃんねるレシピ版クックパッドのウマーなレシピを紹介しよう・・・もあります。
主婦は毎日のお料理大変!!
考えるのも結構めんどくさいし、気がつくと毎度おなじみのお料理ばっかりになってしまいますよね。

クックパッドの料理レシピを参考にすればマンネリ化した献立も変わります。
しかもクックパッドの料理レシピはどれも美味しそうで試したい料理レシピがいっぱい♪
もし自慢のお料理レシピがあったら、クックパッドに投稿してみんなに教えるといいと思います。



クックパッド 2ちゃんねる

クックパッド 2ちゃんねる~4


クックパッドは、主婦向けの親しみやすいデザインのサイトだけに、意外に感じる読者もいるかも知れないですが、実はクックパッドは、Ruby on Rails(オープンソースのウェブアプリケーションフレームワーク)を用いた先進的な開発体制を基礎に据える、非常に技術志向の強い企業なんです。

クックパッドのメインユーザーは、クックパッドを、生活を便利にするための単なる“道具”とみなしている主婦層。
電子レンジやフードプロセッサーと同様、便利で快適であることのみを求める、非常にシビアなユーザーです。
しかもそうしたユーザーが、月に350万人も訪れます。
生半可な技術力では、そうした厳しいユーザーの要求に応えられるはずがありません!!
350万人のユーザーに満足してもらえるサイトを作るのは、プログラマー、サーバエンジニア、デザイナーにとって非常にチャレンジングな仕事でしょうねパソコン

クックパッドの社長の佐野さんのお話ですが、クックパッドを始めたのは日々の料理を「作業」から「楽しみ」に変えたいということでスタートしたそうですレードル

2ちゃんねるのキャラクターの楽しいレシピもあります。
子供にキャラ弁を作れば、お弁当あけるのが楽しみで凄く幸せなランチタイムを過ごせるはず♪


クックパッド 2ちゃんねる

クックパッド 2ちゃんねる~3


10周年を迎えた日本最大のレシピ共有サイト、クックパッド
1998年3月のサイト開設以降、徐々に主婦層の絶大な支持を獲得し、現在では月間訪問者数350万人、月間PV2億以上を誇ります。

2006年9月に始まったモバイル版モバれぴの月間PVも6000万を数え、1億を超えるのも時間の問題、という勢いです。
2001年時点で約1万品だった掲載レシピ数も、その後順調に増加し、2004年には10万品、現在では30万品以上となっています。

この巨大コミュニティサイトを企画、運営するのが、港区北青山にオフィスを構える、クックパッド株式会社
24名の社員の集うオフィスでまず目を惹くのが、調理器具や調味料等の完備された本格的なキッチン。

ミッション--『毎日の料理を楽しみにすることで、心からの笑顔を増やす
が、ただのお題目ではないことを感じさせる職場環境です。
社員自らがクックパッド掲載のレシピを用いて毎日の食事を作るだけでなく、研修の一環として、実際に料理の講師を招き、料理教室も開催されてるんですよjumee☆luvcookL4

また、2ちゃんねるの料理板もあります。
独自のレシピもあります料理
食品・料理器具メーカー向けのマーケティング支援事業に力を注ぎ、収益基盤の確立を図りました。
加えてサイト運営に関しても、サーバ構成の変更や、セキュリティの強化といったバックエンドの整備に注力し、基礎固めを行っっています。

そうした比較的地味な、それでいて今後の発展には不可欠な作業が一定の目標を達成したことを踏まえ、サービスをしっかりと成長させるフェーズへと突入する算段なんですね♪


クックパッド 2ちゃんねる

クックパッド 2ちゃんねる~2


300万ユーザーの食卓を支えてきた、クックパッド
日本最大の料理サイトクックパッドの企画営業の仕事は、「新商品を効果的にPRしたい」「伸び悩んでいる商材の需要を底上げしていきたい」企業の課題を捉え、最適なマーケティング支援を手掛けていくことです。

食品、家電、トイレタリーなど、各分野のナショナルクライアントを相手に、『クックパッド』と絡めた最適なプロモーションを提案していきます。
クックパッドのおすすめ料理のスレッドが2ちゃんねるにもあるんですよ。
月間ユーザー数 300万人、掲載レシピ数 30万品の日本最大の料理サイトとして“料理の楽しさ”を伝えてきた実績があります。

設立から10年。
クックパッドは、「料理をもっと楽しく」することを目標に、今後もさまざまなことにチャレンジしていきたいと考えています。

これからがもっと楽しくなるクックパッドで、かけがえのないスキルが身に付きますjumee☆luvcookL4
ユーザーの拡大に伴い、クライアントのニーズも急増しています。
より多くのクライアントの声に答え、より多くのユーザに“料理の楽しさ”を伝えるため、将来のクックパッドを担う人材を募集しています。

ここ数年、クックパッドの認知度が急速に高まり、「クックパッドと何かやりたい!」と声も多くなりました。
まだまだ市場は広がっています!
クックパッドはユーザーのオススメできるサイトに可能性を広げていきましょう♪


クックパッド 2ちゃんねる

クックパッド 2ちゃんねる~1


クックパッドは、レシピの登録数は30万品以上の大手サイト。
レシピの登録は会員のみができ、見るのは誰でもできます。
レシピは山ほど登録されているので、庶民の知恵が集結!というサイトですね。

レシピをまとめた本も発売になっています。
なんと「豚肉」のレシピは、18,218件でした。

クックパッドは、インターネット利用者であれば誰でも登録できます。
自身の料理レシピを載せることができますレードル
また他のメンバーと掲示板上、カフェという交流スペース上で料理の疑問を載せたり、それに答えたり、自分のレシピを宣伝したりといった会話を楽しめる、日本最大の料理コミュニティサイトです。

利用者はまずクックパッドのトップページから希望するレシピを検索し、作ってみて気に入ったレシピがあれば同じメンバーのレシピを拝見することができます。
またそのメンバーが気に入っているレシピを辿る、という、自分の嗜好と合ったレシピを探すのに非常に有用な使い方ができるんです料理

起きた問題とは、このクックパッドが、登録された利用者のレシピをパクった料理本を出すにあたり、そのレシピ自体が、実は某人気店のレシピの盗用だった事実が発覚!!
それを指摘した読者からの書き込みでサイトは騒然となりました。
クックパッド側はその気に喰わないコメントを登録者の日記ごと削除、ウェブサイトへのアクセス権をとったというものです。
2ちゃんねるの「電車男」の著作権の扱いの例のようなものですね。


これは使える♪





料理上手♪

プロフィール

クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!へようこそ♪
COOKPADとは、とても便利なお料理サイトです。
毎日の献立にこまったら、まずはクックパッドCOOKPADまで!!
クックパッドCOOKPADの便利な使い方、人気レシピをご紹介していきます。
クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!をよろしくお願いします。


jumee☆luvcookL4参考URLjumee☆luvcookL4
COOKPAD
ヴィラージュ・クッキング素材集


カテゴリー

最近の記事

最新トラックバック

最新コメント



